インターネット総合検索
カスタム検索


仕切り線
仕切り線
総合案内.net > ネットでの情報収集 > テレビ番組表サイト > 過去のテレビ番組検索

過去のテレビ番組表検索についてのご案内

過去のテレビ番組表の検索方法についてご案内しています。

 著名なテレビ番組表サイトでは、ほぼ一律で過去の番組表については調べられないようになっています。
 こちらのページでは、さかのぼって調べたい方向けに、調べる手段をご案内します。

A:テレビ局のサイトで

 多くのテレビ局で、番組表は週間番組表の形で掲載されています。そのため、更新タイミングにもよるのですが、一週間程度でしたらさかのぼって調べることが可能です。

  関東・関西キー局やBSなど、主要なテレビ局のサイトについては、「テレビ番組表サイト 総合案内」にてリンクを掲載しています。


B:過去の番組検索サイトで

  過去のテレビ番組情報を集めたサイトがいくつか存在していますので、そちらで検索することも可能です。

  ●TV出た蔵 … ワイヤーアクション社が提供しているサービスです。
             システム提供は、SI大手の富士ソフトとのこと。
             キーワード検索中心のサイト構成ですが、日付による番組表検索にも対応しています。
            (ただし、2012年7月現在、東京キー局にのみ対応の模様です)
 
  ●gooテレビトピック検索・関東版関西版
           … gooが提供している、過去番組からのトピック検索サービスです。
              出演者やキーワードなどで過去番組を検索することができます。
   

C:過去に発行されたテレビ雑誌や、新聞の縮刷版など

 
 お近くに図書館的な施設があれば、テレビガイド的な雑誌や、新聞の紙面、あるいは縮刷版などで、おおむね調べることが可能です。
 地上波に加え、BSやCSの一部も掲載している場合があるようです。

(パソコンの画面上で、すぐに調べられる手段ではありませんが、新聞の紙面をネット上で検索できるサービスは見当たらないようですので、一応ご紹介しております)




仕切り線
インターネット総合検索
カスタム検索


情報収集サイト

関連ランキング





スポンサーリンク








仕切り線

情報収集サイト 総合案内